盛岡に遊びに!埋没毛は本当に厄介!ムダ毛処には脱毛が!

先日友達と岩手県の盛岡市に遊びに行ってきました。

友達の地元が盛岡と言う事もあって盛岡に行ったのですが、凄くいいところでした。

 

人生で初めての東北。

仙台の方が都会だと聞いたのですが、仙台は通り越して盛岡に。

 

盛岡と言えばさんさ踊りらしいのですが、

ちゃぐちゃぐ馬っこと言うお祭りもあるらしくそれをみに行ってきたのです。

 

そのお祭りは昔から雨が降らないと言われてきたらしいのですがあいにくの雨・・・残念でした。

 

話は変わりますが、ムダ毛の処理をする上で、

気をつけたいことの一つが埋没毛です。

私も埋没毛に悩んでいる一人なのですが、原因は間違ったやり方のムダ毛処理です。

埋没毛になってしまうと結構厄介なので、女性の皆さんはムダ毛処理のやり方には気をつけたほうがよいですよ。

わたしが行った間違ったやり方はピンセットで足の毛を抜いていくというものです。

数か月前、テレビを見ながら何気なくピンセットで足の毛を抜いてみたのですが、抜いた後がいい感じに見えたので暇つぶし感覚でどんどん抜いていってしまいました。

カミソリで足の毛を剃ると、剃り跡が黒っぽく見えたり剃った後すぐにぽつぽつと生えてきたりしますよね。

ピンセットで抜く方法だと、毛穴の深い位置から毛を引っこ抜くことになるので、一見とても綺麗に脱毛できたように見えます。

でも、「一見綺麗に脱毛できたように見える」というのが落とし穴なんですよね。

ピンセットで抜いても毛根は生きています。

しばらくすると新しい毛が生えてくるのですが、そのころにはすでに表皮が硬くなっており以前毛が生えていた穴がふさがっていることがあるのです。

新しく生えてきた毛が皮膚を突き破って外に出られない場合には皮膚の内側で伸びていきます。

こうやって埋没毛の完成です。

この状態になるとかゆみもひどいし、見た目も気持ち悪いし、いいことはひとつもないです。

わたしは埋没毛を発見するたびに針やピンセットを使って埋没毛を皮膚の外に引っ張り出しています(炎症を起こす可能性もあるのであんまりお勧めしません)。

また、皮膚が硬くなると埋没毛になりやすいらしいのでクリームを塗って肌が柔らかくなるようにしています。

ピンセットで抜いた範囲が狭かったこともあり、またこういった自己流の対処のかいもあってか、そろそろ埋没毛の悩みからは解放されつつあります。

でもいい加減スッキリ解放されたいと思っていた時に友達から脱毛に通わないかとお誘いが!

参考サイト→脱毛盛岡

自己処理にも限度があるので、プロの手を借りることにしました。

早くすっきり解放されたいです。

毛穴を傷つけてしまう埋没毛の除毛

埋没毛は20代の頃に気づいて、それからは気になって仕方ありません。

シェーバーでスネの除毛をしていると、ポツポツと黒い点のように残っているところがあります。

その部分を除毛しようとシェーバーを強く当ててしまうと肌をきずつけてしまい、痛い思いをします。

そのため、ピンセットで無理やり引き抜いていました。

埋没毛は毛の上に固い皮膚で蓋をされたようになっています。

皮膚で見えないならいいのですが、意外と目立ちます。

埋没毛を無理やり引き抜くと「こんなに長かったのか~」とくるまって埋まっていた毛に驚きます。

しかし、そのあとが大変です。

無理やり毛を抜こうとしたために、毛穴を傷めてしまい、赤くなったり、酷い時は腫れるときもあります。

「やらない方がよかった、、、」と後悔するものの、また埋没毛を見つけては同じような方法で抜いてしまいます。

抜くと赤く腫れてポツッと目立つし、抜かないと黒い点として残り、目立ってしまいます。

そのため、20代は足を出すことに自信を持てず、パンツスタイルばかりでした。

埋没毛はスネだけでなく、ワキも同じようになっています。

きれいに皮膚の中でじっとしていればよいのですが、皮膚のすぐ下まで生えてきて、触ると盛り上がっているので、どうしても抜きたくなります。

安全な除毛の仕方があれば、試してみたいです。

おすすめサイト:埋没毛治し方※脇や足、全身に使える自宅でケアできるジェル見つけたよ!

30才を過ぎてからほとんどムダ毛はそのまま汗

無駄毛について、きちんとケアしようと思っていたのは30才になるまでで、

30才を過ぎてからほとんどそのままになっている時が多くなりました。

 

でも仕事は接客業ですので、半袖だと腕が気になります。

 

なので腕は処理したり、または夏でも長袖を着たりして隠しています。

 

友達に「今日電車で腕の毛がすごかった女性がいた」という話を聞くことがあります。

 

その時は私もドキッとして、他人にも見られているんだなと思うのです。

 

女性らしくきちんとケアしようと思うのですが、面倒だったり難しかったりして

なかなか毎日完全にすべすべ肌でいることはできません。

 

私は腕や足以外に、顔の無駄毛が濃くて、それが昔からの悩みなのです。

 

肌を痛めない顔用の優しいシェーバーで毎日処理するのですが、

果たして本当に毎日やってもよいのかなと疑問を感じています。

 

肌自体あまり丈夫でないし、実際綺麗ではありません。

 

脱毛に通ってみたいけど、費用対効果で果たしてどうなんだろう・・・と思ってしまい

なかなか行けずにいます。

 

※おすすめサイト→キレイモ予約|ネットから予約も簡単!勧誘なし・返金保証付で安心!

生まれてはじめて不動産投資のセミナーに行ってみた

いままで、自分でやったことのないことをやりたいかなって思って不動産投資のセミナーに行ってみました。

そうしたら、セミナーはなんと私ともう一人しかいなくて残念な雰囲気でした。

Facebookとか見ると結構人がいたのにな〜って感じです。

不動産業者なんて怪しいところが多いから、今後どうなるかな〜って思います。

なんかシミュレーションしてくるって言ってたんですけど、それも早すぎじゃない?みたいな。

案件持ってくるのが先だと思うんですけどって思っちゃいました。

まぁ、不動産投資を始めたいと思いつつ、ひとまず話だけ聞くかな〜って思っているところです。

とにかく、セミナーは人を集めることができていないものだったので話はしっかり聞きましたがそこでお世話になるかは別問題だなって思いました。

いろいろ社会勉強ができてよかったです。

クオカードももらえたので、こちらも大事に使いたいと思います。

不動産への興味は尽きませんが、高額な買い物になるので慎重にやりたいなと思う今日この頃です。

やっぱり元気…

寒い寒いって思いながら歩いてたら、ご近所さんの家の前に停まった車から子供が降りてきたんです。

小学生よりも小さいだろう子供が4人。

みんなでパーティーでもやるのかプレゼント片手にすごくわくわくした顔をしていて、なんだかこっちまで楽しい気分になってしまいました。

そんな時、ピューってものすごく冷たい風が吹いたんです。

寒い~ってもう急ぎ足で自宅まで帰ろうとしたら、なんとその中の一人の子供が半袖のTシャツで遊んでいるのに気が付いてしまいました。

ぜんぜん寒いなんてそぶりも見せずに、動き回ってるんです。びっくりしてしまいました。

確かに自分が子供の頃も真冬に半ズボンとか履いていたけど、今になっては考えられないような事。

寒いと何枚でも着てしまうようになってしまったので、子供って本当に元気なんだな~って改めて実感してしまいました。

そして、うらやましくもなってしまいました。

寒い中そんなに元気に動き回っていられるなんて。

やっぱり子供は元気が一番ですね。

片付けするとスッキリとして気持ちいい

私は、何でもクローゼットや収納できる場所に物を仕舞ってしまいます。

そして、最近になって母に注意されてしまいました。

実は私も気にはなっていたのですが、面倒くさくてやりませんでした。

あらゆる所を開けてみると、物がぎっしりと中に何が入っているのか分からなかったり、後ろに置いてある物が取り出せなかったりと、確かに不便さを感じました。

ある日、突然母が脱衣場に有る収納庫の物を整理し始めたのです。

ちょっと見ていたら、大きなゴミ袋にボコボコと何かを入れていました。

気になって見に行ってみると、要るものと要らないものを分別しているのでした。

全て私の物だったので、立ち会うことにしました。

そうしたら、もう使わないと思う粗品や貰い物で使えない様な古い化粧品や石鹼が沢山入っていました。

「これも要らないよね」と言いながらゴミ袋に捨てていったら、殆どが要らない物でした。

必要な物だけ使いやすく綺麗に収納したらとてもすっきりしました。

考えてみると、要らないものがまだ沢山有るのです。

全部片付けたら気持ちいいだろうなぁと想像してしまいました。

仕事が忙しくてヘロヘロです

最近、仕事がとてつもなく忙しいです。

なぜかというと、人数が足りていないからです。

本当は、人数が通常通りいるんですが、今、育休明けで帰ってきている人が、月の半分くらい仕事を休みます。

本当は、週5で私たちと同じように勤務する予定なのですが、子供さんの病気だと言って、急に休み、その休みが一週間続きます。

しかも、朝になんの連絡もなく、業務開始時間になっても現れず、どうしたのかと話していたら実は休みだったということもしばしばあります。

子供さんが大変なのはわかりますが、社会人として、業務開始時間に何の連絡もなく休むなんてありえないと思います。

しかも、そんな風に、月の半分以上を休み、無断での休みもする人が、この前会社からボーナスが出たのですが、私たちと同じ額のボーナスをもらっているそうなのです。

信じられません。

その人が休みの時に、私たちがどれだけ忙し思いをしているのか、わかっているのだろうかと思います。

このまま、忙しい日が続くと、毎日の車通勤で、車の中で居眠りをしてしまいそうで、怖いです。

自宅にいながらにしてライザップのメソッドが実行できる超減量プログラム。

実はずっと気になっていたんですよね、ライザップ。

テレビや街の看板で見かけた時にピンとくるものがあって。気になっていたんです。

私は、若い頃はそれなりにスリムだったんですけど、

30代を過ぎた辺りからどんどん身体が丸みを帯びていって。

今では全然違う体型にため息ばかり出ていたんです。

だけど、ライザップって、

頻繁に通わないといけないのかな、とかそういう不安があって。

1歳に満たない赤ちゃんを育てている私にはちょっと通うことは不可能かな、って思っていました。

いつか通えたら・・・そんな感じだったんです。

その時はまだ、ライザップスタイルの存在を知りませんでしたから。

ライザップスタイルは、自宅にいながらにしてライザップのメソッドが実行できる超減量プログラム。

日本初の時間差吸収プロテインで食事をコントロールし、月に4回の電話のサポートもあり・・・

そしてDVDで効率的なトレーニングをすることができるんです。

しかもこのプログラム、すごいんです。

30日間使用して満足できなかった場合、購入代金の全額を返金してくれるんです。

これって、自信があるからこそできるワザですよね。すごく興味がわいてきました。

ちなみに。

プロテインドリンクは、身体にしっかりと栄養を届けてくれつつも、

8時間も効果が長持ちする優れものなんですよ。

効果が短いプロテインよりもかなり効果が期待できそうですよね。

あと、味のほうも・・・かなりおいしそうなんです。

満足度の高さも魅力ですね。運動するとお腹が空きますから。

美しく筋肉をつけて、スリムなボディを手に入れることができるライザップスタイル。

自宅にいながらにして痩せられる、なんて。忙しい人の強い味方です。

※おすすめサイト→ライザップ通販

どろあわわをお試ししてみて

どろあわわを知ったのは、新聞の折込チラシでした。

お試しキャンペーンか何かですごく安く(確か500円以下)なっていたので、洗顔フリークの主人と相談して試してみることにしたんです。

泡立ちがよいとのことでしたので、届いてすぐその日に使ってみました。

少し(チューブで5mmぐらい)出して、泡立てネットで泡立てましたところ、すごくきめ細やかでクリーミー、手を逆さにしても落ちないぐらいの泡ができあがりました。

洗顔後はつるっつるなのにつっぱらず、1回ですごく気に入ってしまいました。

その後は定期購入となり、毎日使っていたのですが、ある所で肌診断を受けたところ、敏感肌と診断されてしまいました。

どろあわわには、ベントナイトという粘土の一種が成分として含まれているので、それがお肌に刺激になっているのかなと思いました。

でも、使った時のつるつる感がたまらなく好きで、毎日ではなく、1日おきに使用する方法に変えています。

コストパフォーマンスはすごく良いと思います。

※おすすめサイト→どろあわわお試し

肌と同じ成分だから実感しやすい!リポコラージュラメラエッセンス

加齢によって肌悩みが増えてきていませんか?

放っておくと肌の乾燥や見た目年齢、化粧のノリなど次々にエイジングサインは現れてしまいます。

そういったエイジングサインが現れた肌に悩んでいる方にぜひご紹介したいのがリポコラージュラメラエッセンスです。

※参考サイト:リポコラージュラメラエッセンス

すでに400万本もの販売数を誇り、実際に使用した美容のプロも実感したという評価をしています。

なぜ実感しているのかというとリポコラージュラメラエッセンスには肌と同じ成分が配合されているからです。

特に注目したい成分は世界初の配合になるフェース生コラーゲンです。

フェース生コラーゲンは肌と同じ成分でできているため、角質層に浸透しやすい成分になっています。

さらに保水力の高いヒアルロン酸やコラーゲンを助けるエラスチンも配合されています。

これ等の肌と同じ成分を配合しているため、リポコラージュラメラエッセンスは実感しやすい美容液に仕上がっているのです。

集中実感コースからお申し込みいただくと2,556円お得な5,700円の送料・代引き手数料無料で始めることができます。

さらにこちらのコースからはじめてお申込みいただくと初回特典としてラメラクレンジングとスペシャルなケア方法が紹介されたツールも付いてきます。

また、使用後でも全額返金保証があるので安心してお申込みいただけます。

今までの美容液に満足できなかった方や実感できなかった方はぜひリポコラージュラメラエッセンスをお試しください。