家族でサイクリングに。

この前、家族でサイクリングに行きました。

天気が良かったので久しぶりにどこか行きたいねという話になり、子供たちは体を動かしたいようだったので、サイクリングに行くことにしたのです。

到着までに車で1時間半かかる場所で、ちょっと遠いかなと思いましたが、久しぶりのことなのではりきっていきました。

途中に寄った道の駅でお昼ご飯を食べました。

子供も大きくなって、いつの間にか一人前のご飯をぺろりとたいらげるくらいになり、成長を感じます。

寄り道したので2時間ほどかかりましたが、目的地に着きました。

天気がいい日だったのでさぞ人が多いことだろうと思っていたのに、駐車場は空いていました。

というより、がらがらだったのです。

当然、サイクリングコースも私たち家族しか利用者がいませんでした。

サイクリングに出発して、人が少ない理由が分かりました。

とっくに紅葉の季節が終わっていて、景色がただの冬山だったのです。

しかも自転車に乗ると風を感じて寒いし、これは失敗だったなとみんなで苦笑いです。

1時間ほどで走りきり、帰路につきました。

しかしよく考えてみればサイクリングコースが貸切なんてある意味贅沢なことだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です