休みを利用して・・・

しばらく休みがあるので、今まで気になっていた月経前症候群のホルモンバランスの乱れからくるニキビの症状改善のため婦人科に行ってきました。

※参考サイト:ホルモンバランスニキビ化粧水

ピルを処方してもらうためなんですが・・・。

いろいろ調べてみたんですけど、飲むのに勇気いるんですよね。

今まではニキビだけが気になって、皮膚科に行ってもらっていた薬で、それなりに改善はしたんだけれど、やっぱり、生理前になると出てくるんですよ。

生理前って、イライラしたり、食欲も多くなって、甘いものとか無性に食べたくなりから(結果食べるんですけど)だからニキビができる訳で、だったらイライラや食欲増進を抑えないとニキビだって収まらないと思い、ピルを処方してもらいました。

飲んでいた人曰く、「かなりの吐き気だった」とのことで、私は寝る前に飲むようにしたのですが。

私的には「食べづわり」のような感じで、食べていないと気持ち悪いみたいな感じです。

水分もかなり欲しくなったり。

おかげで2キロも増えてしまったのですが・・・。

だったら皮膚科の薬の方が良かったかな~と後悔中です。

次の生理前のイライラが収まったりすれば、ちょっと考えるけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です