年末に向けて掃除を始めました。

今日は会社が休みだったので大掃除しました。

窓拭きは一年ぶりだったので雑巾が真っ黒になりました。

各部屋の電気の傘も掃除しました。

買っておいたハンドクイックルワイパーがとっても役に立ちました。

やはり電気の傘も3ヶ月に一度くらいしか掃除しないので埃が溜まるものですね。

夏の虫もいて、もっと早く掃除するんだったと後悔しました。

その後はキッチンの掃除をしました。

魚焼きグリル付近の油汚れは手強いですね。

キッチンが終わったので全体的に掃除機をかけ、フローリング用のクイックルで拭き掃除をして完了しました。

明日もお休みなので、細かいところをやる予定です。

掃除が終わったら、疲労感が襲ってきて1時間くらいお昼寝してしまいました。

あっというまに夕方になり、夕飯の買い出しにいきました。

夕飯は買い物先のフードコートで、海鮮丼を食べました。

クリスマスにチキンだったり洋食が多かったので和食が食べたくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です