仕事が忙しくてヘロヘロです

最近、仕事がとてつもなく忙しいです。

なぜかというと、人数が足りていないからです。

本当は、人数が通常通りいるんですが、今、育休明けで帰ってきている人が、月の半分くらい仕事を休みます。

本当は、週5で私たちと同じように勤務する予定なのですが、子供さんの病気だと言って、急に休み、その休みが一週間続きます。

しかも、朝になんの連絡もなく、業務開始時間になっても現れず、どうしたのかと話していたら実は休みだったということもしばしばあります。

子供さんが大変なのはわかりますが、社会人として、業務開始時間に何の連絡もなく休むなんてありえないと思います。

しかも、そんな風に、月の半分以上を休み、無断での休みもする人が、この前会社からボーナスが出たのですが、私たちと同じ額のボーナスをもらっているそうなのです。

信じられません。

その人が休みの時に、私たちがどれだけ忙し思いをしているのか、わかっているのだろうかと思います。

このまま、忙しい日が続くと、毎日の車通勤で、車の中で居眠りをしてしまいそうで、怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です