片付けするとスッキリとして気持ちいい

私は、何でもクローゼットや収納できる場所に物を仕舞ってしまいます。

そして、最近になって母に注意されてしまいました。

実は私も気にはなっていたのですが、面倒くさくてやりませんでした。

あらゆる所を開けてみると、物がぎっしりと中に何が入っているのか分からなかったり、後ろに置いてある物が取り出せなかったりと、確かに不便さを感じました。

ある日、突然母が脱衣場に有る収納庫の物を整理し始めたのです。

ちょっと見ていたら、大きなゴミ袋にボコボコと何かを入れていました。

気になって見に行ってみると、要るものと要らないものを分別しているのでした。

全て私の物だったので、立ち会うことにしました。

そうしたら、もう使わないと思う粗品や貰い物で使えない様な古い化粧品や石鹼が沢山入っていました。

「これも要らないよね」と言いながらゴミ袋に捨てていったら、殆どが要らない物でした。

必要な物だけ使いやすく綺麗に収納したらとてもすっきりしました。

考えてみると、要らないものがまだ沢山有るのです。

全部片付けたら気持ちいいだろうなぁと想像してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です