便秘解消に漢方も聞かず・・・乳酸菌サプリで腸活

私の便秘はひどくて、10代後半から30代に至る現在まで長年市販薬を飲んできましたが、今はそれでも対応しきれずに、内科にかかっています。

便秘の一般的な薬はどれも飲んでみましたが、あまり効きません。

先生は漢方も試そうと、いろいろ処方してくださいました。

今まで飲んできた漢方薬は、大建中湯、大黄甘草湯、麻子仁丸、潤腸湯などです。

大建中湯以外は、刺激性下剤の大黄が含まれています。

漢方は穏やかな効き目だと言われますが、私はこれらもあまり効かず、毎日3回飲んでいると、便は出ないのに、おなかの調子がおかしいようで、一日中腸のあたりが気になって、生活の質も低下してしまいました。

というわけで、今は漢方を中止し、酸化マグネシウム1日6錠、アミティーザカプセル朝夕1錠ずつ、プルゼニド就寝前4錠で様子を見ているところでした。

そしたら友達も昔から便秘だったようで、乳酸菌革命というサプリが良いと勧めてくれました。

最近はやりの〇〇活ってあると思いますが、まさに腸活 サプリなんだそうです。

普通の乳酸菌は胃酸に弱いので腸まで届きにくいのだそうですが、

この乳酸菌革命のサプリメントはしっかり腸まで届くそうです。

しかも、3大乳酸菌のビフィズス菌、ラブレ菌、ガセリ菌が1度に摂れるところが凄くおおすすめだと友達は言っていました。

なので、私も早速試してみようと思ってます。

友達おすすめサイト:腸活 サプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です